- (void)animDur:(float)dur next:(SEL)sel {
[UIView beginAnimations:nil context:nil];
[UIView setAnimationDuration:dur];
[UIView setAnimationDelegate:self];
[UIView setAnimationDidStopSelector:sel];
}
- (void)anim {
[UIView commitAnimations];
}
- (void)sleepDur:(float)dur next:(SEL)next {
[NSTimer
scheduledTimerWithTimeInterval:dur
target:self selector:next userInfo:nil repeats:NO];
}
- (void)splash0 {
[self animDur:0.4 next:@selector(splash1)];
splash.alpha = 1;
[self anim];
}
- (void)splash1 {
[self sleepDur:1.5 next:@selector(splash2)];
}
- (void)splash2 {
[self animDur:1.0 next:@selector(splash3)];
splash.alpha = 0;
[self anim];
}
- (void)splash3 {
[self animDur:1.0 next:nil];
mainView.alpha = 1;
[self anim];
}
2009年11月6日金曜日
マイ・アニメーションブロック
iPhone アプリ開発で、起動時にスプラッシュスクリーンを入れたいときとか、細かいアニメーションをたくさん入れたい時に、自分用のアニメーションブロックみたいなのを作ると、コードが読みやすくなるし、タイプ量も減って、コードがメンテナンスしやすくなる。
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